最近見たアニメ 2021年08月

8月後半に見たアニメのメモ。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007)』

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009)』

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012)』

『シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021)』

AmazonPrimeVideoで見た。『新劇場版:序、破、Q』は公開当時に映画館で観ていたが、今回改めて始めからまた観た。今年はコロナで『シン』は見に行けてなかったので、家で見られてよかった。TVシリーズ、旧劇場版は学生時代に視聴済み。
『シン』を見て思ったのは、最後にエンドロールのキャストで驚いたんだけど、そこがすごいなということ。過去にはジブリや細田守、新海誠作品でも主役級の役を演じていて、少年役というイメージが強かったのだけど、『シン』では実年齢と同じ役をやってるんだなと。成長を感じられたし、エヴァシリーズ完結という感じがしてよかった。

『犬夜叉 時代を越える想い(2001)劇場版』

『犬夜叉 鏡の中の夢幻城(2002)劇場版』

『犬夜叉 天下覇道の剣(2003)劇場版』

『犬夜叉 紅蓮の蓬莱島(2004)劇場版』

Netflixで観た。TVシリーズは放送時に見たり見なかったりで全部見てなくて、6年くらい前にdTVで完結編まで観た。劇場版は今回初めて観た。コミックスは進学で上京するタイミングで買うのをやめてしまって途中までしか持ってないんだよなあ。
あとは、去年見ていた『半妖の夜叉姫』の2期が10月から始まるので楽しみにしている。こちらはコミカライズも決まったらしい。

『魔入りました!入間くん(2021)第2シリーズ(放送中)~19話』

EテレとNetflixで観た。アニメが面白かったので、単行本23巻まで既刊全部買ったっす。いい時期にkindle版のポイント還元やっててよかった~。

タイトルとURLをコピーしました